準備・持ち物

スペイン巡礼の装備を買いそろえました!

モンベル・ストームクルーザーの上下と、コンバーチブル1/2のパンツ!

(モンベル)mont-bell コンバーチブル 1/2パンツ Women's 1105489 MR マルーン M

(モンベル)mont-bell コンバーチブル 1/2パンツ Women’s 1105489 MR マルーン M

インナー?にジオラインの長袖も、ひとまず1着購入。

それから下着!評判がよかったので、CW-X×ワコールのブラと、ショーツ購入してみました。

(シーダブリュエックス)CW-X ワコール| スポーツブラ レディース| おすすめシーン:ランニング HTY057 BL LCD

(シーダブリュエックス)CW-X ワコール| スポーツブラ レディース| おすすめシーン:ランニング HTY057 BL LCD

(シーダブリュエックス)CW-X ワコール| スポーツショーツ レディース HSY037 BR M

(シーダブリュエックス)CW-X ワコール| スポーツショーツ レディース HSY037 BR M

それからそれから、白山でご来光拝むためにひとまず廉価なヘッドライト。

GENTOS(ジェントス) LEDヘルプライト 【連続点灯16時間】 HC-12SL

GENTOS(ジェントス) LEDヘルプライト 【連続点灯16時間】 HC-12SL

カミーノでも、朝早くから歩き始める時にはきっと重宝するはず!

それからこれは完全にデザインで選んだ、ノースフェイスのホライズンハット(グリーンアッシュ)!

あと、これもデザインがかわいかったんでテスラのフリースパーカ!

ぜーーんぶAmazon楽天で買い求めて、しめて¥48,000くらいかな?

今は色々と入り用だから出費がかさむけど、こうやって基本的なものを揃えてしまえば、あとは足りないものを買い足すだけだからね。

そういえば、カミーノに必要な装備については、小野美由紀さん著「人生に疲れたらスペイン巡礼」の巻末にある「持ち物リスト」を大いに参考にさせて頂いてます。

人生に疲れたらスペイン巡礼 飲み、食べ、歩く800キロの旅 (光文社新書)

人生に疲れたらスペイン巡礼 飲み、食べ、歩く800キロの旅 (光文社新書)

インターネットやエッセイなんかでも壮齢の男性のものは色々あるのですが、実際に800kmを歩かれた若い女性の(しかも日本人の)巡礼記ってあまり見かけなくて、書店でこちらのタイトルを目にした瞬間すぐに手に取りました。

すっごくこの本に勇気付けられています。

そして、シューズ慣らしですが、全然歩けてません。

やばいっす。今日もつい車出勤しちゃったあああああああ!!(ダメダメ)

問題は、トレッキングシューズを履くのに時間がかかること。

私は基本的に朝に余裕がなく、寝られるならギリギリまで寝ているという習慣がついてしまってるんです。これ、直したいんだよ。

なので、朝出発ギリギリの時間になって玄関でうんとこどっこいトレッキングシューズを履いている暇がないわけです。

だから、それをどう解決すればいいかって、早く寝たらいいんだよね。

というか、自分がすっきり起きられるタイミングから逆算して就寝することだ。

明日朝起きて、雨が土砂降りでないようなら、ひと歩きしてこようかと思います。

あと、9月2日の夜にはストームクルーザー上下が届くようなので、これで雨がへっちゃらになりますね!

さっそく着込んで小雨の中尾張富士登山でもしてこようかな。

そんで9月5日は知多半島の海辺でバーベキューして、翌日鳳来寺山へ行ってきます。

そして翌週は白山…!!

ひい〜〜〜。ドキドキ。

天気予報とにらめっこする毎日です最近。

とりあえず簡単な登山計画というものは組みました。

前日はしっかり眠ろう。あとはお天気が穏やかであることを祈るのみ。

そんでは、早寝するので、おやすみなさい〜〜(笑)

わたくし、たまゆりの自己紹介はこちら(【自己紹介】わたしの今までの人生について)です。

ブログランキングに参加しております。

記事やブログを気に入っていただけましたら、ぽちりとクリックをどうぞ♪

にほんブログ村 旅行ブログ スペイン旅行へ
にほんブログ村


徒歩の旅 ブログランキングへ


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ただいまサイト工事中により、一部リンク切れなどがございます。お探しの記事が見つからない場合は、検索機能をお使いください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です