19歳のイタリア留学日記

イタリア留学日記14「新鮮なモッツァレラチーズ」

f:id:tamayuri0123:20190319113457j:plain

フィレンツェで有名な「ヴェッキオ橋」はきらびやかでとても綺麗ですが、私はお隣の「グラツィエ橋」もとても好きです。

ぱぁっと視界が開けてとっても開放的な気持ちになります。

夕暮れの薄もやの時間帯は本当に綺麗!

今日はスーパーで買い物はせずに帰って、買い込んであった材料でトマトサラダにトマトパスタと、久々にイタリアンでトマト尽くしな夕食を作りました♪

最近は白米ばっかり炊いていましたからね(^-^)

スーパーに行くと必ず売っている、小包装のパッケージに入ったフレッシュモッツァレラ。

私は本当にこれが大好きで、週に3コほどは消費しているんじゃないか…と思います(笑)

それとついつい買ってしまうのが生ハムやサラミ!

昼食用のパニーノにはさんだり、夕食のサラダに付け合せたり、時にはおやつ感覚でペロリと食べちゃうことも。笑

日本ではそんなに気軽に買えない食材も、日常の食卓に並ぶものとして買えてしまうのがなんだかうれしいですね(^^)

最後にiPhoneアプリで撮影したパノラマ写真を。 髪が写りこんでしまっていますが…(・・;)

クリックで拡大します。

最近見つけたアプリなんですが、別々に撮影した何枚かの写真を合成してパノラマ写真にしてくれるんです!

たとえば大きい建物や、見渡すほど広大な景色を写真におさめたい!

と思ったときに、ふつうのデジカメや携帯カメラでは後ろに下がって引きの写真を撮れる限界があると思うのですが、これを使えばどんな広い景色も1つの画面に納めることが出来てしまうんです♪

旅行をされる際には必須のアプリかと思います。 アプリのページへはこちらから→ [AutoStitch Panorama]

それではおやすみなさい(^o^)/

ただいまサイト工事中により、一部リンク切れなどがございます。お探しの記事が見つからない場合は、検索機能をお使いください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。