19歳のイタリア留学日記

イタリア留学日記9「バレンタインデー間近!チョコレート市場」

f:id:tamayuri0123:20190319113457j:plain

バレンタインデーを来週に控えたここフィレンツェでは、チョコレートの市場が開かれています。

サンタクローチェ教会の前の広場に、真っ白いテントが貼られて、たくさんのユニークで可愛らしいチョコレート屋さんで大賑わい!!

例えばこちらのお店。

味でいうと、定番のラッテ、ビターから、オレンジやメロン風味に仕立て上げたもの、ヴィオレッタ(ニオイスミレ)の香りがついたなんともお洒落な味わいのもの、赤唐辛子入りや、果てはマリファナ入り!?まで…たくさんの種類の板チョコが売っていたり。

私はこちらのお店で試食して気に入ったヴィオレッタのものと、メロン風味とオレンジ入りを買いました♪

よりどり3枚で10ユーロです。

形でいうと、イタリアでは幸せのシンボルであるテントウムシモチーフのものや

可愛らしいくつをかたどったもの、

サラミを模したクランキーチョコ…

さらには携帯電話型まで!!

とってもユニークで、どこの出店もオリジナリティたっぷり!!

でも、どこのお店も置いているのはみーーんなチョコレートだけ!!

お店の人に言えば試食もできて、グラム売りなんかをしているお店がたくさんあります。

甘い匂いと、かわいらしいチョコレートたちで溢れる市場は、見ているだけでわくわくしてしまう魔法の空間ですね♪

女の子なら誰もがときめいてしまう光景だと思います☆ミ

みんな、この市場でチョコレートを買って大好きな人にプレゼントするんでしょうか…?

この市場は、今月13日までサンタクローチェ広場で開かれているようです。

近々フィレンツェを訪れる方は、ぜひ立ち寄って見ることをオススメします!

きっと素敵なお土産が見つかりますよ~☆

他にもこの広場では、クリスマスに蚤の市を開いたりと色々なイベントが開かれているみたいですね。

またなにか素敵なイベントが開かれていたら、お知らせしたいと思います(^_^)

ただいまサイト工事中により、一部リンク切れなどがございます。お探しの記事が見つからない場合は、検索機能をお使いください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。