19歳のイタリア留学日記

イタリア留学日記2「フィレンツェに到着!」

f:id:tamayuri0123:20190319113457j:plain

2 gennaio 2010 フィレンツェ滞在1日目

まず、昨日のことから。

ローマ行きの12時間の中で、ひたすらフィウミチーノ空港の地図を熟読していた甲斐があってか、 不安で仕方のなかったローマでの乗り換えは、けっこうあっさりとできました。

逆に、チェックインカウンターの場所が全然分からなかったり、ローマ行きの飛行機に乗り遅れそうになったりした成田空港のほうがトラウマになった気がします。笑

 

乗る前は12時間ってきっついなぁって思っていたんですが、ドリエル飲んだら一発でコロリ。笑

正味8時間くらいは寝ていたような気がする。

 

それ以外の時間は、隣の席のアムステルダムから来ている家族連れの方とつたなすぎる英語でちょろっとお話してみたり、音楽を聴いたりとまったく退屈しませんでした。 よかった。

 

途中トイレに立った時に見えた窓の景色。ちょうど夕焼けが見えてとっても綺麗!

これだとわかりにくいけど、下はどうやら氷河のようです。ロシアかどこかの上空を通過中だったのかな。

そんなこんなでフィレンツェの空港へ到着。23時ごろだったかな? 送迎の方が出口で待っていてくださって、ホームステイ先までもとてもスムーズに来ることができました。

ホームステイ先のヴァレンティーナさんはもうほんっとにほんとに優しくて明るい方で、料理もおいしいし(ボリューム満点)お部屋は広くて綺麗だし、 不安もすっかりほぐれて、昨晩はとても気持ちよく眠りに就けました。

本当にフィレンツェまで無事つけるかどうか心配でしたが、なんとか辿り着くことができてよかったです。

つづく。

ただいまサイト工事中により、一部リンク切れなどがございます。お探しの記事が見つからない場合は、検索機能をお使いください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。