19歳のイタリア留学日記

イタリア留学日記1「出発前夜」

f:id:tamayuri0123:20190319113457j:plain

 

いよいよ、明日が出発です。

中部国際空港から朝8時半の便で成田へ、そこからローマに向かい、フィレンツェへ乗り換えます。

わたくし、飛行機の乗り継ぎというもの自体がはじめてで、荷物は!?搭乗券は!?どうしたらいいの!?

なーんて前日になって右往左往している状況です…(^^;)

ましてや、カタコトのイタリア語しか分からない状況で、イタリア語だらけの空港で乗り換え!

搭乗ゲート、どこ!?って、一応何度も確認はしているけれども、こわくてこわくてたまりません…。

思えば2ヶ月前のビザ取得から、航空券の手配やら、ホームステイ先の手配やらでバタバタしっ放し。

荷造りだって、重量オーバーで泣く泣く荷物を削って、今やっとどうにかこうにか詰め込んだところです(ホント、ぎりぎり…)

しかし、あれでもないこれでもない、と悩んでいても仕方がない!

(あまりにも考えてなさすぎ、という頭の中の声は華麗にスルーしまして)

とにかく、色んな方に言われたとおり、一年間いっぱい楽しんで来たいと思います!

では次はきっとフィレンツェで。

Ciao!

ただいまサイト工事中により、一部リンク切れなどがございます。お探しの記事が見つからない場合は、検索機能をお使いください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です