19歳のイタリア留学日記

イタリア留学日記18「公現祭の仮装パレード!」

f:id:tamayuri0123:20190319113457j:plain

明日はお休みなので、夜更かしして久しぶりにお絵かきをしてみました。

いかがでしょう!

今までにフィレンツェで見たお気に入りのモノを描きました。

ドゥオーオのクーポラ、標識と傘と街灯、レプッブリカ広場のメリーゴーランドに、ご公現の祝日(1月6日)のパレードで見た仮装姿のちいさなカップル!

こちらがそのお写真です。

とっても絵になるふたり。

他にもこんな素敵なご夫婦や…

親子での参加も!

まるで映画のような光景ですね。

フィレンツェの一般市民の方々だと思うのですが、楽隊の鳴らす太鼓の音や旗を使ってのパフォーマンスも交え、とっても賑やかです。

この日はたまたまパラティーナ美術館を見学していて、外に出てなにやら騒がしいなぁと思ったらこんな素敵な仮装行列に出会ったというわけです。

ピッティ宮から出発したこのパレード隊は、ヴェッキオ橋を渡りシニョリーア広場を通り、ドゥオーモ広場まで行進していきました。

また別の日にもこんなイベントが見られるといいなぁ。

話が少し戻って。

新しい住所が決まったので日本の家から荷物を送ってもらおうかと思っていたのですが、予想以上にいろんなものがこちらで手に入ったので、それが必要なくなってしまいました。

逆にいちばん送ってもらいたいのが、日用品や服でも日本の調味料でもなく、絵を描くためのペンタブレットだったりします(笑)

スキャナもあれば完璧なのですが…ううむ、本当に送ってもらおうかなぁ…。

今日は、シニョリーア広場の近くに可愛い雑貨屋さんを見つけたので(手紙を書く為の道具がたくさん売っていました!)紹介しようと思ったのですが、肝心のお店の名前を失念してしまいましたので、また明日しっかり確認してからにしようと思います。

なんだか話題が右に左に逸れて、読みにくい記事になってしまいましたね…。

もっと精進して、読みやすく面白い記事を書けるようになりたいです。

それでは、おやすみなさい(^v^)/

ただいまサイト工事中により、一部リンク切れなどがございます。お探しの記事が見つからない場合は、検索機能をお使いください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。