準備・持ち物

サンティアゴ巡礼の全持ち物23を写真付きで公開!前編

後編はこちら

サンティアゴ巡礼の全持ち物23を写真付きで公開!後編前編はこちら https://tamayuricamino.com/?p=2747 さて!後編にまいりましょう。 ...

 

みなさん、こんにちは!たまゆりです。

さて、いよいよ私のサンティアゴ巡礼出発まで、約1ヶ月となりました。

来月の今頃には、もう空港で飛行機を待っているんだ…!と思うと、ドキドキ、ワクワク、緊張がとまりません!

ということで、昨晩は明け方までかけて、サンティアゴ巡礼の持ち物をザックにつめて、計量を行いました。

f:id:tamayuri0123:20160324133443j:plain

荷物多すぎてやばい!の図(笑)

というわけで、今回の記事ではすべての持ち物を写真付きでくわしくご紹介していきたいと思います。果たして荷物は何キロにおさまったのでしょうか!?

以前、荷造りのために作成した持ち物リストはこちら

サンティアゴ巡礼の持ち物リストが完成しました! みなさんこんばんは!たまゆりです。 さて、私のサンティアゴ巡礼出発まで、いよいよ残り1ヶ月半となりました! (...

 

まずは、歩いている時身に付けるもの。

手回り品

トレッキングポールは、ホークギアというメーカーのもの。2本で3,980円と激安でしたが、数々の登山にも耐えてくれたタフで頼れるナイス杖です。

トレッキングポール!サンティアゴ巡礼の準備その2 トレッキングポール?杖?登山用ストック? …うーん? どの言い方が正しいのかちょっとよくわからないのですが、今回のサンティ...

 

カメラは、CanonのPowerShot G7X。コンパクトながら一眼レフにもひけをとらない画を叩き出してくれる(撮影者のウデは置いといて)ニクイ奴。めっちゃ重宝してます。

最高の旅カメラ!私がCanon Powershot G7Xを愛する理由。みなさんこんにちは、たまゆりです! 今日は、私がずっと愛用しているカメラ「Canon Powershot G7X」について書いてみ...

 

サングラスは、普通のスポーツショップで売っている3,000円くらいのものを買いました。偏光タイプ・UVカットのものを選んでいます。

服装

帽子はノースフェース製の登山用。UVカットです。

フリースパーカは、PUMAのスポーツ用。こちらもUVカット仕様。

パーカの中にはモンベルのジオラインという長袖インナーを着用。

下着はWacol×CW-Xのブラを着用しています。パンツは洗ってもすぐ乾きそうな素材の普通のパンツです(笑)

CW-Xスポーツタイツは、ジェネレーターモデルを履いています。

靴下はモンベルのトレッキングソックス、靴はノースフェースのトレッキングシューズです。

靴選び!サンティアゴ巡礼の準備その1 こんばんは! このところ、ありがたいことに、このブログへ「サンティアゴ巡礼 準備」というキーワードで訪れてくださる方が多いで...

 

ザックは、カリマーの登山用で、容量は30リットル。パンパンですが、ちょうどすべての荷物が入るくらいだったので、30リットルで正解だったかなと思っております。

 

 

さて、ここからはザックの中身に移っていきます。

ザックの最上部ポケットに入れるもの。f:id:tamayuri0123:20160324141813j:plain

歩行中すぐに取り出して使いたい小物類

はさみを挙げていますが、もしかしたら現地でいい感じのスイス製的なナイフを購入するかもしれません。ナイフなら、果物やパンを切ったりサラミをスライスしたりできるので。

それから、日焼け止めとUVカットのリップクリームは、適宜塗り直しができるように取り出しやすい場所に入れておきます。

ヘッドライトは、万が一山の中でぶったおれて夜になってた!みたいなことがあった時(どんな状況?)にすぐ取り出せるようにします。また、アルベルゲで夜中トイレに行きたい時や、寝袋の中でくるまって読書灯代わりに使うこともできます。

防寒着(ダウンジャケット)

 

 

腰のポケットに入れるもの。

ザックを肩から降ろさなくても一番すぐに取り出せる位置です。f:id:tamayuri0123:20160324142323j:plain

 

 

骨盤部のポケットに入れるもの。f:id:tamayuri0123:20160324143236j:plain

ポケットティッシュ

それから、飴やチョコレートなど、さっとカロリー補給ができる行動食もここへ入れます。

 

 

背中のポケットに入れるもの。f:id:tamayuri0123:20160324142809j:plain

ガイドブック

小銭入れ

他に、現地で調達する予定の地図もここへ入れます。

 

 

さて!次は、

ザックのメイン部に入れるもの。 

のご紹介に入っていきたいと思います。

f:id:tamayuri0123:20160324144011j:plain

記事が長くなってしまいましたので、続きは後編で。

サンティアゴ巡礼の全持ち物23を写真付きで公開!後編前編はこちら https://tamayuricamino.com/?p=2747 さて!後編にまいりましょう。 ...

ただいまサイト工事中により、一部リンク切れなどがございます。お探しの記事が見つからない場合は、検索機能をお使いください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。