準備・持ち物

サンティアゴ巡礼の全持ち物23を写真付きで公開!後編

前編はこちら

サンティアゴ巡礼の全持ち物23を写真付きで公開!前編後編はこちら https://tamayuricamino.com/?p=2745 みなさん、こんにちは!たまゆりで...

さて!後編にまいりましょう。

 

ザックメイン部の上の方に入れるもの。f:id:tamayuri0123:20160324144243j:plain

レインウェア

速乾タオル

ザックメイン部の下の方に入れるもの。

基本的に宿に着いてからしか使わない・取り出さないものを入れます。f:id:tamayuri0123:20160324144302j:plain

部屋履き

折りたたみ式サブバッグ

衣類

洗面・シャワー用具

スキンケア道具

化粧道具類

爪切りは、え〜いるの?借りれそうじゃない?と思ったんですが、海外には日本製のような切れ味を持つ爪切りがなかなかないんだそうです。

小指サイズの小さいのを持っていくことにしました。

洗濯用具

私のブログをお読みくださったとても心優しい方から、洗濯バサミと洗濯ひもはとても便利で必要だと教えていただいたので、購入してきました。

寝具

寝袋について、詳しく書いた記事はこちら。

寝袋!サンティアゴ巡礼の準備その3 みなさん、こんにちは! 今日は、ようやく!!! 私の手元に、寝袋がやってきました〜〜〜っ!!! おとといの晩にモンベ...

 

耳栓は必須!!

以前海外旅行中にドミトリー泊をしたら、隣の方のいびきがうるさすぎて一睡もできなかったという経験から学びました。100均(ダイソー)でなかなかいいのが売っていました。

貴重品

電気小物類

相部屋に泊まることになるアルベルゲでは、使用できるプラグの数が限られているため、ミニタコ足(っていうんでしょうか?)は必要です。

その他

このあたりの救急用品やお薬は、 どんなものがいいのか検討中です。

以上!!私のサンティアゴ巡礼の全持ち物をご紹介しました〜〜!!!

前に、持ち物リストを公開してから、いろんな方に持ち物のアドバイスをいただきまして、洗濯用具や靴紐のことを教えていただきました。

(いただいたアドバイスのことは、また追って記事にしたいと思います。しばしお待ちくださいませ!)

f:id:tamayuri0123:20160324152837j:plain

荷物の重さは、すべて合わせて8.9kgでした。

背負ってみると…ウッ、重い…肩に紐が食い込むよあんちゃん…。

これに、食糧や地図などを買い足して持ち歩くことを考えると、だいたい10kg以内にはなんとか収まりそう!…といった感じでしょうか。

かなりいろんなものを泣く泣く削って(笑)この重さになったので、もう捨てられるものはなにもない…!という気分です。

もしも「これはべつになくてもよかったよ!」とか「これ入ってないけど絶対必要だよ」という心やさしきアドバイスがございましたら、教えていただけましたらとても嬉しく思います。

この長〜い記事が、どなたかのお役にちょっとでも立てていただけることを祈って!

以上、サンティアゴ巡礼の全持ち物のご紹介・後編でした。

 

前編はこちら。

サンティアゴ巡礼の全持ち物23を写真付きで公開!前編後編はこちら https://tamayuricamino.com/?p=2745 みなさん、こんにちは!たまゆりで...

 

3年後、2019年に再びカミーノを歩くときの持ち物リストを作りました!

サンティアゴ巡礼の持ち物リストと解説その1。コンタクト、シャンプー、下着はどうする?みなさまこんばんは、たまゆり(@tamaoyurika)です! さあ、今日は!!! やっとというか、ついにというか…...

 

ただいまサイト工事中により、一部リンク切れなどがございます。お探しの記事が見つからない場合は、検索機能をお使いください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。