19歳のイタリア留学日記

イタリア留学日記12「フィレンツェの美術館が無料に!魔法のカード♪」

f:id:tamayuri0123:20190319113457j:plain

あ、美術館で思い出した!

こちらのカード! amici degli UFFIZIというものなのですが、
こちらを一度買うと 一年間、フィレンツェ中のどの美術館も無料で入り放題!!!!! という魔法のようなものなのです。
有効期限は買った日から12月末まで。
その年いっぱいは有効です。
26歳以上は60ユーロ、それ以下はなんとたったの40ユーロで買えてしまいます。
発行手続きもとても簡単で、ウフィッツィ美術館の2番入場口の中にあるインフォメーションに行って 「1年間有効のカードを作りたいのですが」と言うと、ちょっとした登録用紙を渡されて、パスポートの提示を求められ、10分も掛からず手続きが完了。
その場で作って渡してくれます。
こちらの入り口から。
私は学校の先生に着いて来てもらったのですが、受付はとても気さくで親切な方でしたので心配はいらないです。
たしか英語も通じたかと思います(^u^)
そしてこれを作ってもらった後は、どの美術館でもビリエッテリア(切符売り場)でこのカードを見せるだけで「libero(free)」と印を押したチケットをハイと渡され、そのまま入れちゃうのです。
他にも、ボーボリ庭園への入場も無料ですし、テアトロでのチケット割引もしてもらえます。
これは絶対にお得!
留学される方や長期の滞在をされる方で、美術館巡りがお好きであれば是非作られることをオススメします!!
ふと「あぁ、ボッティチェリの絵を眺めたいな」だとか「ボーボリ庭園を散歩したいな」なんて思ったら、すぐにタダで入れる…なんて素晴らしいんでしょう(*-ω-*)
以上、美術館のおトク情報でした♪

ただいまサイト工事中により、一部リンク切れなどがございます。お探しの記事が見つからない場合は、検索機能をお使いください。

POSTED COMMENT

  1. amici degli UFFIZIはすばらしいカードですね!ならばなくてもすぐはいれるのですか?
    イタリア留学されているなんてかっこいいです。
    私は本でイタリア語を学習中ですが、これって英語よりむずいのかしら…???と、前途多難です(汗;
    またブログ拝見しにきます☆

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。