19歳のイタリア留学日記

イタリア留学日記42「丘の上の街・フィエーゾレ」

f:id:tamayuri0123:20190319113457j:plain
先週末は復活祭、イースターのお祭りということで月曜日の学校はお休み。3連休です。
金土日で、こっちに来て最初にできたスイス人の友達・サブリナとミラノで会う予定だったんですが、計画が急だったために電車のチケットやホテルがとれず断念。
ミラノ行きは6月のペンテコステ(聖霊降臨の日)の連休に持ち越すことになりました。
その代わりというわけではありませんが、この復活祭の週末はいろんな場所に遊びに行ってきました♪
まず土曜日は、フィレンツェのサンマルコ広場からバスに乗って20分ほど丘を上った場所にある街、フィエーゾレへ!
あいにく天気はどんよりとした曇り。
バスで広場に着いて、景色のいい頂上を目指します。
街の中の坂道を登っていくと、カラフルで可愛らしい家がいっぱい!
週末やバカンスに避暑に訪れるための別荘がたくさんあります。
鮮やかな花もそこかしこで咲いています。
坂の下から歩いてきた猫が、道路の真ん中を我関せずといわんばかりに堂々と通り過ぎていきました。
どこを目指して歩いていったのでしょう。
綺麗な別荘たちを横目にしながら、見晴らしのよい場所にたどり着いたのですが、霧が出ていてあまりよく見えません。
晴れていると、フィレンツェの街全体をずーっと遠くまで見渡せるのだとか!
そして更に上まで上り、フィレンツェが栄華を極めた時代石材の採掘所であったという森の中を散策した後は、おいしい空気に包まれながら森のベンチでパニーノをみんなで食べました。
復活祭の連休のせいもあってか、ものすごい人でごった返したフィレンツェを抜け出して、とても静かな休日を過ごすことができました。
人混みに疲れたら、サンマルコ広場からバスに乗って訪れてみるのもいいかもしれませんね。
自然がいっぱいで空気がおいしく、街全体にとっても穏やかな時間が流れていました。
また綺麗に晴れた日に、ぜひリベンジに訪れたいです(^v^)

ただいまサイト工事中により、一部リンク切れなどがございます。お探しの記事が見つからない場合は、検索機能をお使いください。

POSTED COMMENT

  1. florentia55 より:

    ボナセ~ラ 初めてのコメントです。
    フィエーゾレ 坂道 大変だったでしょう。
    若者には なんでもないかな。。。
    素敵な時間を 過された事と思います。
    リベンジでフィレンツェの写真 楽しみにしてます。 

  2. yuriko より:

    Buonasera!
    fiorentia55さん、はじめまして♪
    はい、フィエーゾレの坂道、なかなか急でかなり疲れました(笑)
    自然がいっぱいで静かで、とてもいい街ですね(^v^)
    次はまた、ぜひ天気のよい日に!
    よかったらまた遊びに来てくださいね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。