19歳のイタリア留学日記

イタリア留学日記41「フィレンツェの春!」

f:id:tamayuri0123:20190319113457j:plain

さて、こちらでは3月の終わりからサマータイムが始まって、外はもうすっかり春です。

(むしろ、昼間は真夏のような暑さ…。)

近頃ではとても日が長く、夜の8時でもこんなに明るい!

最近は夕食後に、夕暮れを眺めながらアルノ川沿いの道を散歩するのが日課になっています。

昼間の強い陽射しが和らいで、風がとっても気持ちよいです。

夏になると夜の10時ごろまで明るいのだそうで、今から楽しみやら少し恐ろしいやら…(笑)

 

こちらもアルノ川のほとりから、夜8時ごろです。

それにしても画になる街灯!

また、休日の散歩でミケランジェロ広場に向かう道しがら、たくさんの野の花を目にすることができました。

ぽかぽか陽気の中、花を眺めて散歩をしているととても穏やかな気分になれますね。

そして4月のはじめに、2ヶ月間住んだサントスピリト教会近くのお家から引越しをしました。

 

その新しいお部屋、なんとアパートの最上階!

5階まで上がるのに、エレベーターなんていう親切なものはありません。

ヒイヒイ言いながら40kgはあろうかという重ーい荷物を運ぶのは大変でしたが…

そんな苦労もなんのその、部屋からの眺めの美しいことといったら!

連なるオレンジの屋根と、夕焼けの光で淡くピンクに染まるサンタクローチェ教会のファザードがとても綺麗です。

夜にはライトアップもされてとてもロマンチック。

チェントロや大きいスーパーにも近く、なにより学校から歩いて1分という素晴らしい立地です。

真っ白で広い部屋は日当たりもよく静かで、さわやかな朝の光の中寝坊のできる心地よさ、贅沢さは何物にも代えられません(笑)

なーんて賃貸の広告みたいな文句になってしまいましたが(笑)

とにかくとても素敵なお家です(o^^o)

1ヶ月もサボっていたツケで、書きたいことがたくさん溜まってしまっていますが、どうかいましばらくお付き合いください。笑

次は最近行ったフィレンツェ近郊の街について書きたいと思います(^^*)

ただいまサイト工事中により、一部リンク切れなどがございます。お探しの記事が見つからない場合は、検索機能をお使いください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。