19歳のイタリア留学日記

イタリア留学日記45「出会いに感謝」

みなさんこんにちは!いかがお過ごしでしょうか? もはや日記を通り越して、月1回の月記になってしまっていますが…。

フィレンツェは、つい3日ほど前まで40℃を記録する猛暑が続いていました。

いまは少し暑さも和らぎ(最高気温35℃ほど)、来週にはさらに気温が7℃近く下がり秋の始まりを思わせるような涼しさになるようです。

この暑いのに、外国のカップルはさらにアツアツですねぇ。

私はというと、7月の終わり~8月の初めにかけての家族とのイタリア周遊を終え、今はすっかりフィレンツェで元の生活に戻っています。

本当に楽しく、感動に満ちあふれた旅で、また旅行記など書きたいなぁと思うのですがなかなか時間がなくてまだまったく取り掛かれていない状態です。

写真だけでも枚数にして4500枚ほどもあり、ひととおり見返すだけで半日がかりになってしまって…(笑)

…忘れないうちにはやく書き留めておかなくては。

そして、もうひとつビッグニュースがあったのです!

長いバカンス(というにはあまりにもハードな旅)を終え学校に戻り、みんなと「おかえり~!」なんてハグを交わしていると、

ブラジル人のマリアンナからちょいちょいと呼ばれ「ユリコの知り合いの女の子がいるよ」と。

まったく心当たりが浮かばず、おおっ?誰のことだろう?と思い見てみると、そこにいたのはなんと、このブログでコメントをくれていたみほちゃんだったのです!!!

こっちに来るかもしれないというのはコメントを通じて知っていたけれど、まさか本当に会えるだなんて思わなくて、学校の廊下で思わず手をとってわーわーと喜んでしまいました(笑)

こんなブログが少しでも後押しになったり、拙いものでも何かの役に立ててもらえたのがなんだかとても嬉しかったです。

みほの滞在期間中、週末に2人で色んな都市に出掛けたり、食費節約のために一緒にお料理をしたり、時には夢を語り合ったり(笑)。

家族旅行の後のホームシックもすぐに吹っ飛んで、とってもとっても楽しく過ごすことができました。

やっぱり料理は、誰かと一緒にするのが楽しいですね。

私にとってもこの半年間を見直したり、未来の展望を考える本当に良いきっかけになりました。

いい友人に出会えてよかった!この出会いに本当に感謝でいっぱいです。

彼女は今週には日本に戻ってしまいますが、また秋にはイタリアで会おうと約束をしたので、それをまた楽しみにお互いがんばりたいと思っています(o^v^o)

コメントのお返事も滞ってしまって申し訳ないです。

1ヶ月の間に訪れた町の記事などと合わせ、また後ほどアップしますね!

それでは☆

ただいまサイト工事中により、一部リンク切れなどがございます。お探しの記事が見つからない場合は、検索機能をお使いください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。