19歳のイタリア留学日記

イタリア留学日記51「夕日の街・フィレンツェ」

f:id:tamayuri0123:20190319113457j:plain

もうひとつ、秋の近づきを感じさせる出来事があったので書いておきますね。

友人たちが帰国するまさに前日だったのですが…。

四苦八苦しながら帰国するためにかばんを準備中、ふと窓の外を見ると、空が一面ピンク色に染まっているではありませんか!

9月が始まってからあまりすっきり晴れず、まっさらな夕焼けを拝める機会がなかったのでこれは!と急いで家からすぐ近くのグラツィエ橋へ。

すると…見えましたー!

ヴェッキオ橋の向こうの空が、それはそれはきれいな色に染まっていました。

本当に見たこともないような鮮やかな色!

風にあおられた雲が帯のようにたなびいて一瞬ごとに模様を変えていきます。

半年近くこっちにいて見た夕日の中で、いちばん綺麗だったんじゃないかなと思います。

 

旅の最後にこんな綺麗な夕焼けをみんなで見られて本当に幸せ!

橋の上でみんなでわーわー興奮しながら、写真をたくさん撮りました(笑)

路地の隙間から見える空も綺麗なピンク色。

 

ドゥオモ広場も夕日で真っ赤に照らされます。

フィレンツェは本当に夕日のよく似合う街だなーとつくづく思いました。

これからの毎日、素敵な夕焼けがたくさん見られそうで、とっても楽しみ(o^^o)

夕日を眺めた後は、お友達おすすめのレストラン「YELLOW」で食事をして、遅くまでみんなで語らいました♪

大衆食堂といった風情のにぎやかさで店員さんの感じもよく、なによりメニューの豊富さがとても気に入りました!

また機会があればぜひ訪れたいお店です。

今日も晩ご飯が終わったら夕日を眺めに出かけてみようかな。

それではまた☆

ただいまサイト工事中により、一部リンク切れなどがございます。お探しの記事が見つからない場合は、検索機能をお使いください。

POSTED COMMENT

  1. summer より:

    夕日がとても綺麗でびっくりしました!私は来年イギリスの美大入学を目指してまいにち英語の勉強に四苦八苦しているのですが、たったいま返ってきた英語の試験の結果に落ち込んでいとところにたまたまこちらのブログにたどり着いて、とても綺麗な夕日に思わず涙してしまいました。。そしてなんだか元気が出ました!ありがとうございます!
    つんのめった突然のコメント失礼しました 笑

  2. Yuriko より:

    summerさん>
    はじめまして、ご訪問ありがとうございますー!
    い、イギリスの美術大学…!うわわー、すごくかっこいいです(゚゚*)
    イギリスの美大、という響きが私にはすごくかっこよく聞こえてしまうのですが、
    なによりその目標に向かってひたむきに努力していらっしゃるsummerさんがとてもかっこいいなぁとなんだか心を打たれました。素敵です。
    私もsummerさんのコメントで、がんばらなくては、と元気がわきました。
    私には想像もつかないほど大変な道のりなのだと思うのですが、どうかsummerさんの夢を叶えてください。
    本当に微力ですが応援しています。
    よかったらまたいらしてくださいね!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。